世界で一番、キミが好き!

神宮寺レンくんとアイドル論

マジLOVEキングダム in 東京ドーム(通称:王国魂)を見たとある神宮寺担の話

 

ずるい。こんなに凄いなんて知らなかった。

 

6月15日。横浜、雨。

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪  マジLOVEキングダム」の入場待機列、一緒に入った友人が、雨音に紛れてポツリと言いました。うたプリ最近全然追えてないんだよね、と。
「いやあ、私もだよ。昨日は推しのグループが展示会やってるから物販で5万使っちゃった」なんて笑ってたのに。

 

 

正直侮っていた。うたプリのこと甘く見てた。


映画じゃねえ、ライブビューイングだこれ。
チケット倍率500倍以上と言われた伝説のキングダムライブ(通称:王国魂)in 東京ドームのライビュじゃん。

生きてんだもん…。だってST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENSも生きてる…。

 

初めて入国(※ファンの中では「マジLOVEキングダム」を見ることを入国といいます)したとき、自分は今すごい体験をしている…!と魂が震えたのを覚えています。

この感動を一人でも多くの人に味わってほしい。

劇場版「マジLOVEキングダム」で、2次元という枠を越えた本物のアイドルを体感してほしい。

その想いからこの記事を書きました。

 

※※※私は現場に入れずライビュ会場から王国魂見たオタク(神宮寺担)なのでそのつもりでお読みください※※※

 

 

=========================

 

王国魂行ってきました。いや〜ほんっと今回すごかった。

個人的にはセトリ含め歴代1位かもしれない。それぐらい最高のライブだった!

※ライビュ会場からのレポになるので細かい点についてはご容赦ください。

以下、セトリ等ネタバレ含んでいるのでご注意を。

 


・オープニング(全員)

なんだこのオープニング映像!?歩幅と歩き方だけで全員誰かわかるんですよ。開始5秒で泣いたよね

汽車に乗り込む直前に真斗がハンカチ落とし、それを拾い上げる美しい髪がサラッと垂れる。その名は… 神宮寺レン

この時点で王国魂は伝説になる。そう確信した瞬間。

顔バーーーーン!名前ドーーーーン!オタクキャーーーーーーー!!!!!!18人分の担当コール楽しいなぁ
いつもは神宮寺の定点カメラになっちゃうけど、改めて見ると皆キラッキラしてて顔が良い…。カルナイはFC会員の友人と何回か現場入ったけど、ヘヴの7人をしっかり見るのってこれが初めてなんだよね。楽しみ!

(SSSは現場にいたけどヘヴ担カルナイ担と「決戦」したことしか覚えてない)

 


・ファンタジック☆プレリュード(ST☆RISH
イントロで城が引きで写って、背景に7人のシルエット。今、新しい国が生まれたーー。

一瞬7人の目線でペンライトの海が見えるの、五反田のホールでやってた頃を思い出して泣けるよね。昔はあんな小さな会場でやってたのに、今は東京ドームに立ってこんな景色が見られるなんて…。

こんなの現場で見たら泣き崩れるオタク続出したでしょ。私ライビュ会場でも泣き崩れたのに。
だってこんなに白い衣装が似合うアイドルグループいる?白にピンクのリボンだよ?Kingdom and Prince略してキンプリじゃん。

センステの時に前方のオタクにファンサする神宮寺と翔いいよいいよ〜〜〜!!!

遠隔操作ペンラの文字も綺麗に映ってたね。ST☆RISHの文字がスタンドに映ったの、ホントに嬉しかったなぁ。

前方ステージ、センターステージ、後方ステージへの移動の時も花道から各々がファンサしててどこまでも完璧なアイドル。スタリ然としてる。最近スタリもアイドルとして貫禄出てきたよね。
やっぱりスタリのコーレス楽しいよぉ…。”生きてる”って感じられるんだ…。

 

 

・THE WORLD IS MINE(QUARTET NIGHT
カルナイの特効金が掛かってる…。あれ全体費の1/3ぐらい行ってんじゃない?

カルナイも4人のダンス息ぴったりで驚いた。初期の頃のポワキスと比べると別グループだよね。特に藍先輩の表情の作り込みが完璧。蘭丸先輩が剣を使ってファンサしてたけど、あれハート描いてなかった!?不意打ち心臓に悪いからやめて

4人が剣を突き立てた瞬間ゼウス召喚しちゃってるじゃん

カルナイの神々しさ人智を超えてるもんな…。

騎士がテーマだけど、間奏の殺陣で正直アドレナリン大爆発するので刀のオタクも王国魂見たほうがいいよ(?)

 

 

・GIRA×2★SEVEN(HE★VENS

イケメンシャンデリア刺激強すぎるんですけどえっヘヴってこんなに格好良かったの…?

正直今までスタリのライバルとしか捉えてなかったから他番組で見かけてもフーンって感じだったのにズルい。ヘヴなのにキラキラしてる。実質KIRA×2☆SEVENじゃん。

「Kira×2とさせたくて」の綺羅の振り付けと満面のドヤ顔がかわいいので見て〜〜〜!!!

そしてヘヴのコーレス調教率すごい。基本ヘヴのコーレスは難易度高めでスタリ担としては闘争心が掻き立てられるんだよね。しかもヘヴオタってファンの調教っぷりを誇りに思ってるから、開演前に自作のコール本配ってるってツイート見かけた。ま、負けてらんねぇ…!
現場行けなかった人は公式から出てるパンフレット(通常版1,000円)にコーレス載ってるから買っとくといいよ!

 

 

・Up−Down−Up!(音也・藍・ヴァン)
曲始まりの演出は数あれど、下から飛び出してくるのが結局一番高まるんだよなぁ…神アイドル!爆誕
衣装めーーーーーっちゃカワいい!!!私ユニット曲の中で一番好きかも!

元々ダンスが上手い3人だけど、ダンスぴったり揃ってるし表情が自分がかっこいいの分かってる顔なのさ、最高ーーーーー!!!!特に藍ちゃんのバックでぶりっ子してるヴァンと音也を見てほしい…
これネタバレになるから言えないんだけど、音也とヴァンの振り付けでオタクが湧きまくった例の振り付け、メンバー発なのよ…早くライビュで確認して…

 

 

・エゴイスティック(那月・蘭丸・瑛一)
那月が自らを「小鳥さんの気持ちが少し分かったような気がします」って形容してたけどこのシーンの現場のオタクは全員双眼鏡で野鳥の会してるからあながち間違ってないよ
え?ホント何???胸板厚い男たちのピチッとした衣装性癖だから本当に勘弁して…。

オタクが檻に推しを閉じ込めておきたいって暗い願望を体現してくれたの本当にありがたいんだけど首輪はダメでしょ首輪は
サビ直前のバーーーーン!!!てなるところ高まりすぎるんだけどここでUO追い焚きしちゃダメ???DVD買って家で暴れるね

MCに関しては瑛一の小指しか目がいきませんでした。あれだけ格好いいのに喋ると残念なイケメンなんだね(好き)

 

 

・Feather in the hand(真斗・カミュ・瑛二)
美、美、美の圧倒的暴力
あまりにも神々しすぎて下々の民は視界に入れるの躊躇われるんですけど…。3人の髪がサラサラ舞うあの景色、天界に登っていく刹那に見る蜃気楼でしょ
カミュ様が落下物の白い羽でお戯れになるところ、あれ絶対原宿の闇ショで売られてる。私がカミュ担なら100枚ほしいもん。

MCもほっっっっっと美しい…こんなん全員いち髪のCM来るでしょ

耳掛け真斗、これ公演後のツイッター検索で「真斗 髪」がサジェストで出てくるやつじゃん

真斗が映るたびに会場から絶命寸前の悲鳴が上がってたぞ!あれ何人か真斗担倒れてない!?!?!?
真斗って普段真面目な顔してバラエティで大ボケかますから忘れがちだけど、こんなに美しかったんだな…。

 

 

・相愛トロイメライ(レン・嶺二・綺羅)

きたきたきたきた!!!自担のユニット曲きた!!!!!!神宮寺センターです!!!!!!!!!

初めてCDを聞いた時は世界観難しいな〜と思ってたんだけど、セットと合間ってダークな雰囲気がよく表現されてた。

そして神宮寺がフード脱ぐ瞬間、大画面にキメ顔の神宮寺が写って本当に心臓に悪かった。宇宙一格好良いアイドル・神宮寺レンの降臨です。

「Ah…零れた」 のところの神宮寺の腰ダンスほんとダメ、直視できなかった

何がこぼれたの?神宮寺担の嬉し涙?

直後の「爪痕をつけて」の振りもめっちゃセクシーだったけど本当にここら辺記憶がない…

相愛のMCは前半お芝居、後半MCになってるんだけど、綺羅のことを頑として譲らないってイジってた神宮寺に対して「レンレンはそれ以上の負けず嫌い」って嶺二先輩にバラされてて…お、お前…

じ、神宮寺ーーーーーーーー!!!!

ラストのオフショで鏡に向かって真剣な表情で振りを確認してた神宮寺ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ムッとする神宮寺もかわいいよーーーーーーーーーーー!!!!

嶺二先輩、ナイスアシストありがとうございました。

ていうか、ホント、神宮寺担としては神宮寺レンがセンターやってる世界線に来れて良かった
グループのポジション的に後ろに配置されること多かったけど、元々歌声も見た目も華やかだし、センター張れる子だってずっと信じてたよ。蓮華さん(※神宮寺のママのことです)もきっと喜んでるよ…。

 

・Colorfully☆Spark(翔・ナギ・シオン)
いや、もちろん翔センターでナギシオンなら可愛いのはCDの頃から分かってたよ?

その想像を遥かに超えるかわいい衣装、振り付け、表情。KAWAIIの暴力。

あまりにも3人が可愛すぎて周りのものが霞むからマスコットキャラのソーダくんただのボールだと思ってたもん
王国魂の最難関コーレスがこのColorfully☆Spark(打つ場所多い、リズム取りにくい、バリエーション豊富)だと思ってるから現場のオタクにはマジで負けられねぇ。勝負しようぜ、どっちが完璧に推せるかを

MCの3人も余すところなく可愛かったなー。「自信を持つのだ、翔は可愛い、すごく」って真顔で言ってくるシオンが可愛かった。

でもシオンは繊細な子だから定期的にブログでポエム書いてオタクを心配させちゃうところあるよね。エンジェル達は支えてあげてほしい。

 

カレイドスコープ (トキヤ・セシル・大和)

ローラー移動なのに体幹ズレてないのさすがこの3人って感じ!

セシルがくるくる回るところ、昔の2000%魂思い出してニコニコしちゃった
3人がポーズきめてカメラバッチリ抜かれるシーン、現場の最前から天井席の女まで全員満足させててすごい。この王国に永住したい。MCの3人の会話めちゃくちゃ癒される。カレスコはぴかぴかでキラキラ、ビシビシでバリバリ、フォエバーなラブです!(?)

ていうか魔法のボードの演出どうなってるの…?現場入ったフォロワーいたら仕組み教えてください

 

 

・愛を捧げよ 〜the secret Shangri-la〜(HE★VENS
鳳瑛一、顔面宝具じゃん
え?前々から鳳瑛一の顔ファンだったけどマジで顔良すぎない?ライビュ会場で大画面でぶち抜かれる瑛一の破壊力バスター宝具全開だった
その直後にナチュラルに瑛二と絡み合うしなんなのあの瑛二の顔

あれDVD発売されたらスクショ撮って#ブラザー組とか#鳳兄弟とかタグつけて拡散したい

ていうか王国魂の中で一番の人気曲ってぶっちゃけこれじゃない?イントロ流れた瞬間に隣の座席の知らないオタクと同時に発狂したもん
「目を背けても」のナギの片目隠すポーズめっちゃ良くない!?ポスターにして飾りたい。あとラスサビの「共に踊れ  今すぐ」のフォーメーションが大好きすぎてGIFにして永遠に見ていたい…
そろそろヘヴFC入る覚悟決めようかな。単独ツアーそろそろ来そうだし!

 

・FLY TO THE FUTURE(QUARTET NIGHT

カルナイ恒例巨大セットきた!!!

FTTFはめちゃくちゃ手振りの大きい蘭丸先輩がすき…。花道歩いてるときの蘭丸先輩もカッコ良かったーーーーーー!!!

あと「ここに」でめっっっちゃ雄みのある表情する嶺二先輩の顔を絶対に見てほしい!トロイメライといい、王国魂の嶺二先輩ほんっとずるい…格好よすぎる…
ていうか険悪売りのコンビが目線合わせるの、全オタクが湧いたよね。ラストのMC含め最高でした。

 

 

・ウルトラブラスト(ST☆RISH

よっしゃーーーーー!!!!みんな大好きウルブラ!

臙脂色の軍服衣装、ジャケの頃からかっこいいと思ってたけど実際に動いてると見るとホントかっこいい…。サビからペンラ投げ捨てて拳掲げたいんだけどライビュ会場なら許される?ダメ?

ラストの特効すごすぎてもはや火事

ラストのここ神宮寺が笑顔を崩さず肩で息してるのーーーーーー!!!!!!

ここら辺から泣きすぎてもう記憶が飛んでる。。。やっぱり私はスタリが一番好きだなぁ…。

 

 ・マジLOVEキングダム(全員)

花火スッゲーーーーー!!!全体の費用の2/3はこれだった

マジLOVEキングダムの歌詞でさぁ、「僕は  大事に君を愛せてるかい?」ってのがあるけど当たり前じゃん…これ以上ないくらい愛をもらってるよ…

ロッコに乗った3グループがそれぞれ別グループのポーズ決めてるの、この王国に世界平和が実現した瞬間だよ

SSSの時殴り合ってごめんな。私たちはみんなアイドルで繋がった仲間なんだ…。

蘭丸先輩のヘヴポーズ違和感なさすぎて笑った。そして那月のカルナイポーズ、一人だけ逆になってて可愛かったなぁ。カルナイは手の甲を見せるんだよ!

そして最後の18人で作るハートの中心が音也なの、ホントわかってるよね。この個性溢れる18人のなかでも、圧倒的赤・圧倒的センターは一十木音也なんだなぁ、と再確認できました。

 

 

<アンコール>

・Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!!(全員)


や、あの、鳳瑛一のファンサを大画面で写すの本当心臓に悪い

ソロで抜かれすぎじゃない?事務所の推されか?お前その顔の良さで不意打ちの投げキスをすな…

 

ファンサ!ファンサ!ファンサ!目が足りない!!!
パレス組のマイク交換で嘘でしょ!?!?!?!!!?って叫び散らかしたんだけど嘘でしょ!?
「自然な気持ちが溢れ出す」のカミュ様が穏やかなのお顔されてるのホント…自然な気持ち溢れちゃってんだもん…


ヘヴ末っ子組ーーーーーー!!!!!ナギから寄っていくの宇宙一可愛いアイドルたる所以でしょ。泣き顔も宇宙一可愛い。
ルーレット抱き合うの音也がニッコニコで抱きついてて、トキヤが心底幸せそうなんだよね…。
個人的には翔と大和がグータッチしてるのが良かった。
一時期この2人の不仲説が週刊誌やネットで騒がれてて、お互いのオタクが喧嘩してたから心配してたんだよね。ライバルは一緒に成長して信頼しあってこそだからね!

神宮寺そのピース飛ばすやつダサいからやめて #そこが好き #愛してる #二度として

 

ねぇどうして瑛一がラストなの…リーダーズは最初に言うんじゃないの…

この男、事務所から推されすぎている!!!

なんでお前…そんなに美しい顔してそんなセクシーなポーズしてくるの、、、、、Why????

あまりの衝撃で帰り道電柱に頭ぶつけてでっかいタンコブ作ったんですけど

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最高の男だよ鳳瑛一…

今日からHE★VENSのFC加入します

 

 

以上が王国魂のレポになります。

今回死ぬほど湧いたし叫んだ〜〜〜〜〜!!!!!!王国最高!!!!!

最後アナウンスがあったんだけど、今回の王国魂はライビュ映像を全国の劇場で映画として上映してくれるみたい。

推しにペンラ振ってコーレスをしたい人は「応援上映」、静かにアイドルを鑑賞したい人は「通常上映」がオススメです!

 

ハァ〜〜全員の定点カメラになりたいから18回通お

=========================

 

と、心の中の神宮寺担は「マジLOVEキングダム」に大はしゃぎしていましたが、

現実の私はこれとは別のことも考えていました。

 

それは、これからのST☆RISHのこと。

この映画で初めてうたプリに触れる人はMCが冗長だと思うかもしれません。

でもこれは、ずっと昔から追ってきた人へのご褒美でありメッセージなんです。

 

今にも泣きそうな音也の顔。抱えてきた事情や環境の違う7人が早乙女学園で出会い、同じ夢を目指す仲間としてアイドルデビューしました。

キラキラした夢のようなステージの裏には、苦しみや試練も沢山ありました。それでも、一つ一つを努力で乗り越えてきたST☆RISH。もっと大きなステージに立ちたい。もっと多くの人に歌を届けたい。その7人がこう言うんです。

 

「永遠なんてないから今を大切に」

「少しでも長く夢を見続けたい」

「大好きだからずっと一緒にいたい」

「皆さんが望むなら歌い続けたい」

「育ててくれた愛に応えたい」

「今までもこれからも全力で想いを届けたい」

「幾千幾億と感謝してもしきれません」

 

80分あまりの彼らの「映画」を初めて見終わった時、私はしばらく顔を覆って席を立てませんでした。

 半分はこんなに素敵なステージを見せてもらったことへの感謝。

そしてもう半分はST☆RISHの7人にこんな事を言わせてしまった自分への不甲斐なさ。

 

私、彼らのこと全然応援できてない。
グッズも新着情報も追えてない。昔は毎回箱買いして、一生懸命レンくんを集めるためにトレーディングしてたのに。

今回の劇場版だって、ムビチケも1枚しか買ってない。だって1回見れば十分でしょと高を括ってたから。

舞台挨拶の時も、とにかく後ろめたくて、担当カラーを身に付けるのを躊躇ってしまった。

エンドロールが終わった時、鳴り止まない拍手のなかで、私は彼らとの時間が止まってることに気づきました。

 

もしも私と同じ境遇の人がいたら、一度映画館に足を運んでみてください。

そして、少しでも彼らの歌で、ダンスで、笑顔で、心が動かされたのであれば「マジLOVEキングダム面白かったよ!」と、周りの友人に勧めてください。

大丈夫。今更遅いなんてことはありません。

うたのプリンスさま達は、いつでも貴方へ愛を届けてくれます。


アイドルは、ペンライトで照らすことで輝くことができます。

彼らにもう一度ステージに立ってもらうためには、アンコールの声を響かせなければいけない。

だって、彼らがずっと一緒にいたいと願ってくれるなら、それを叶えてあげるのがファンの役目だから。

今まで彼らからいっぱい元気を貰った分、今度は私たちがお返しする番です。

 

アンコールの先を皆で一緒に作ろう。

輝く未来で、きっと彼らは笑顔で待っていてくれるから。