世界で一番、キミが好き!

神宮寺レンくんとアイドル論

【全人類向け】劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズを見てくれ【一生のお願い】

たまにあるじゃないですか。こういう誇張表現の見出し。 映画館に行けば「全世界騒然」「日本中が泣いたあの感動作」。お店に行けば「数多くの金賞受賞」「日本の売上No.1」「各種メディアに取り上げられました」。どれが本当のおすすめなんだよ。 殊更オタ…

【#神宮寺レンLoveWeek】神宮寺レンくんの魅力について本気で考えてみた その5

9月25日、全てはこのツイートから始まった。 Ladies & Gentlemen! 神宮寺レンLoveWeekの始まりだよ!— 神宮寺 レン (@Ren_J_SH) 2019年9月24日 ーはじめに神は天と地を創造した。神が「神宮寺レンLoveWeek」と言うとツイッターの荒原に光が射し、神は世界を…

マジLOVEキングダム in 東京ドーム(通称:王国魂)を見たとある神宮寺担の話

ずるい。こんなに凄いなんて知らなかった。 6月15日。横浜、雨。 「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」の入場待機列、一緒に入った友人が、雨音に紛れてポツリと言いました。うたプリ最近全然追えてないんだよね、と。「いやあ、私もだ…

【神宮寺レン生誕祭】神宮寺レンくんの魅力について本気で考えてみた その4

今、世間は空前のソシャゲブームである。 ソシャゲ――ソーシャルゲーム(Social network game)は、主にSNS上で提供されるオンラインゲーム。スマホがあれば基本的に無料でプレイできるが、欲しいものを手に入れるためにはギリギリまで捻出した時間とお金を用…

【神宮寺レン生誕祭】神宮寺レンくんの魅力について本気で考えてみた その3

2015年6月24日。 この日がいったい何を意味しているか皆さんはお分かりになるだろうか? そう。これは「うたの☆プリンスさまっ♪」のゲーム発売日からちょうど5年の記念日。 つまり我らがスーパーアイドル、神宮寺レンがこの世界に生を受けて丸5年も経つとい…

【神宮寺レン生誕祭】神宮寺レンくんの魅力について本気で考えてみた その2

2月14日。 世間では聖なるバレンタインデーとして認識されているこの日は、アイドル・神宮寺レンの誕生日だ。 その神宮寺レンの魅力をもっと伝えたい!と去年の誕生日に(http://renx815.hatenablog.com/entry/2014/02/14/000000)こんな感じでフリーダム…

【神宮寺レン生誕祭】レンくんの魅力について本気で考えてみた

神宮寺レン。誕生日は2月14日、年齢は19。血液型はB型。シャイニング事務所所属のアイドル。 皆さんは彼に対してどういった印象をお持ちだろうか。フェミニスト?女たらし?軽薄そう?なるほど確かにそう見えるかもしれない。え、ただのjpg画像?オイこらレ…